憧れのオシャレなシャアハウス!仲間と楽しく生活する

憧れのオシャレな一軒家や古民家に住める!

人気テレビドラマや映画などですっかりおなじみになったシェアハウス。テレビのメディア番組や女性誌などでも多く取り上げられていますよね。メディアでも話題にのぼることが多いので、気になっている人は多いのではないでしょうか。シェアハウスとは、マンションや戸建ての同じ住居に、複数人が共同して生活する賃貸のことを言います。自分の部屋は個室で使用できますが、リビングやキッチン、バスルームやトイレは共用の場合が多いです。シェア物件によっては、バスルームとトイレも個別のところもあります。みんなでシェアして生活するため、綺麗でオシャレな戸建てや、リノベーションした宿のような味わいある古民家を、一般の賃貸住宅よりも安い家賃で住めるところが魅力です。

毎日仲間と楽しくシェアライフ

家族と一緒に生活していた住まいから、独り立ちして一人暮らしを始めるようになったとき、ワンルームの賃貸住宅が窮屈に思えたり、寂しさを感じることもあるでしょう。シェアハウスであれば、暖炉がある広いリビングや自然を眺められる庭、コーヒーブレイクができるテラスなど、開放感のあるスペースを設けているところは多いです。そういったスペースで1人でのびのびと過ごす時間もありますし、夕方以降はみんなが帰宅してくるので、自然と共用スペースに人が集まり、談笑したり、仲間と食事もできます。また、クリスマスやハロウィン、誰かの誕生日にはパーティーが行われたり、庭でバーベキューをしたりと、一人暮らしでは体験できないような、仲間との楽しい生活を送れます。

札幌市内でも有数の人口規模を誇る札幌北区の賃貸物件の周辺には、区役所や総合病院といった多くの公共施設を有しています。また、商業施設や飲食店も数多くあり、日常生活を行う上で、有用です。